飲む日焼け止めサプリの効果は嘘?本当?


紫外線が強い季節「夏」。あなたはちゃんとした日焼け止め対策はしていますか?


間違った日焼け止め対策をしても、紫外線はスルリと抜けて肌にダメージを与えます。


f:id:zattaburogu:20170803204657j:plain

紫外線対策の方法はたくさんあるけど…どれがいい?

紫外線対策する方法ってたくさんあるけど何がいいのかわからない、だからとりあえずなんでもやっている…という女性はたくさんいると思います(笑)そんな私も、去年まではいろんな対策をとりあえず挑戦していました!(^_^;)

もう、街歩いていたら芸能人か!wってくらいの紫外線対策の仕方でした。(・・;)でも、どこまでやったら十分なのかわからないし、楽な方法ってないのかってずっと探していました。


そもそも…「紫外線」を浴びるとどうなるの?


そうこうしながら、色々と考えていたんですが、ふと思ったんです。


紫外線が当たることで肌ってどんな状態になってシミができるのだろう?
 

結構わかっているようで知らない人が多いので、ここで簡単に紹介したいと思います。

【皮膚の構造】

体を覆っている皮膚は大きく分けて

  1. 表皮
  2. 真皮
  3. 皮下組織

この3つで構成されています。普段みなさんが使用している「基礎化粧品」や「医薬部外品」は、基本的には①表皮と②真皮に対してのスキンケア商品として販売されています!

【紫外線を浴びると、どうなっちゃうの!?】

簡単に一言で言うと、紫外線を浴びると、人の皮膚では防御反応が起きてみんながよく聞いたことのある「メラニン色素」を作り出します!

通常だと、ターンオーバーでメラニンを排出しますが、ターンオーバーの乱れによってうまく排出できないと「シミ」になるのです。。。。

つまり、メラニンの生成を抑えればいいんじゃないの?

f:id:zattaburogu:20170803204711j:plain


メラニンの生成を抑えたら抑えたで、しっかりと肌を守ることができないので、メラニンの生成を正常に保つことが大切です。

正常に保つためには、過度な紫外線量を浴びないようにすることが必要です。

つまり・・?


最初にお伝えした面倒な対策に戻ってしまう・・・なんてことはしません(笑)


ここでおすすめしたいのが「飲む日焼け止めサプリ」です。


飲む日焼け止めサプリ?ってどんな効果があるの!?


結論から言うと、メラニンの過剰生成を抑えてくれます。適度に肌を守るように、メラニンを生成して、それ以上の生成は抑えてくれるので、しっかりとターンオーバーで排出することができます(^ ^)


もちろん化学物質とかじゃなくて、自然の成分を使っているサプリなので体にも安心です。

本当にそれだけで十分なの?

バッチリ紫外線対策ができる!と言うと嘘になりますが、普段オフィスでお仕事している人であれば、問題ないと思います。


ただし、外でのお仕事が多い人や外出時間が多い人は日焼け止めクリームを併用した方がいいです。


オススメの飲む日焼け止めサプリ教えて!?


決め手はノンケミカル!「やかないサプリ」

私が買ったのはこちらの「やかないサプリ」です。ショップ自体も正規代理店で安心して購入できました。


もちろんノンケミカルなので、安心して飲めますしビタミンCも含まれているので、ビタミン剤としても活躍してくれます!


実際私はめんどくさがりなので、日焼け止めサプリのみで通勤していますが、焼けたなぁって感じは全くなく、朝の一手間が短縮できてとても楽です!(笑)


まとめ

  • 過剰な紫外線を浴びるとメラニンがたくさん作られて、
  • ターンオーバーでは排出できなくなる。
  • それを防ぐために飲む日焼け止めサプリで生成を適度に保つ。
  • バッチリ対策したい人は合わせて日焼け止めクリームも併用する。


今年の夏もバッチリ楽しんじゃいましょう!


以上、ハッピーでした!